私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この秋一押しの服が仕上がりました~。4枚ドーンと完成~。
4つも並べると本当にかわいい♪とってもとっても自己満足中です(^^;)
d0080073_1141554.jpg

4,5ヶ月くらいから2歳近くまでいっぱい着てもらえる一枚。動きやすくお腹もでないし本当に赤ちゃんらしくかわいい服です。
娘が小さい時も2枚作って、本当にかわいかったな~。

C&Sさんのフレンチコーデュロイのスモークグリーン、ミルクココア、ディープグリーンと、CHECK&STRIPEオリジナルウールフラワープリントのチャコールグレー。
ポケットも車柄以外はC&Sさん。内布も。かなり贅沢な服に仕上がってます。
股下は、スナップボタンでとめてます。
眺めてても本当にかわいい。
オークションでは、なかなか良さが伝わりにくいけど、気に入っていただける人がいるとうれしいな~。実物見てほいいわ~(^^;)

d0080073_1143133.jpg

d0080073_11431410.jpg
d0080073_11432628.jpg
d0080073_11433527.jpg
d0080073_1143483.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-09-24 11:41 | handmade

差し入れ〜

d0080073_12364233.jpg

焼きたてを持ってきてくれて、うれしーーい!
そんな友達がいることに感謝。
[PR]
by dream_chika | 2012-09-19 12:36

ドライブ~

三連休も無事に終了。
雨の連休明けです。

土曜日は、旦那のお母さんがお仕事で来てて、一緒に梅田でランチして、夜は我が家にお泊まり。
二人は、とっても楽しみにしてました。
いろいろありまして、娘は伊勢丹でお高いおパンツとショートパンツをお買い上げしてもらい、息子は、ネットで自転車を・・・。
なんんてことでしょう・・・。申し訳なさすぎ。

自転車は、条件付きなんです。息子は、春には1年生だというのに夜のおしっこが全くです。なので、おしっこが治ったら乗っていいことになってます。っていうか、そんなの待ってたらサイズアウトしてしまいそうなくらい、重症なんですけど・・・。
おねしょというより、夜尿症と思います。6年間で、5回くらいしかしなかったことはないです。一晩で2回するのは、普通・・・。は~。息子自身も辛い年齢になってくるし、なんとかしてあげたいけど、どうも・・・。誰か助けて~。

話戻って、とりあえず、自転車は間もなく届くでしょう。

タイトルの話題へ。
昨日は、前から行ってみたかった工場見学。グリコピア神戸へ。その前に、近くの三木山森林公園で遊んで、お弁当食べて。
公園は、駐車場も入場も無料というなんともお財布に優しいとこ。
広くてきれいだし、自然いっぱいで二人も虫取りにサッカーにアスレチックに、いっぱい遊べました。
d0080073_9553146.jpg

d0080073_955444.jpg

d0080073_956031.jpg

で、メインのグリコへ。休みの日なのに、プリッツが梱包されていくところが実際に見れて楽しかった~。
懐かしいグリコのおまけがずらりと並んでて懐かしくなりました。
グリコ製品は、私の大好きなものが多いな~っと。大変お世話になってるわ(^^;)
d0080073_956818.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-09-18 09:56 | おでかけ

豪華な食卓

d0080073_1910462.jpg

実家から高級白イカや鯛等たっぷり届きましたー!
写真は鯛をさばく前にパチリ。
なんとかお刺身になりました!
イカのお刺身も大好きな二人。今夜は豪華な夕飯になりました。
[PR]
by dream_chika | 2012-09-10 19:10
ハンドメイド中心のブログのはずが、かなーーーーーりご無沙汰だったみたい。
自分でもびっくり。夏前のパフTが作り終わってからは、確かにあんまりミシンしてなかったかも。
ま、とりあえず、たまった写真載せておきます(^^)

定番のおパンツ。
肌触り抜群のC&Sのりんごちゃんで。90~100サイズを8枚。
110~120サイズを4枚。
d0080073_1733339.jpg


C&Sのスクラップセットに入ってた布でも。
d0080073_178043.jpg

80サイズのサルエルパンツ。女の子用と男の子用。
d0080073_1762919.jpg

d0080073_1783724.jpg


載せてなかったパフT。
120サイズ。2枚。フレンチフライスのドット柄。パープルがかわいい。
d0080073_17154988.jpg



サークルレースと合わせて。半袖。110サイズ。
d0080073_17154173.jpg


今年もたくさん作ったフリル付きのパフT。
d0080073_17162281.jpg


2学期が始まってオークションも再開しました。
ボチボチお買い上げいただいてて本当にうれしいです。
秋物冬物もどんどん出していこうと思ってます。

暇はあってもなかなかミシン熱が上がらない日々なんだけど、少しずつ涼しくなってきてるし、頑張っていきたいなー。
[PR]
by dream_chika | 2012-09-09 17:18 | handmade

宇治へ

日曜日は、旦那さんの希望で宇治の平等院鳳凰堂へドライブ。
前日にHP調べたら、なんと9月3日から2年近く大修理だとか。
タイミングが良かった・・。
d0080073_2123334.jpg

で、鳳凰堂の中にも入ってみました。約1時間待ちで。
二人も10円玉の裏のだよ~って話して、たいして楽しくはなかったと思うけど、おりこうさんで付き合ってくれました。

その後、お楽しみのスイーツを。人気店の中村藤吉で抹茶のアイスにゼリーに・・・。二人もあまりにも大きなアイスにおいしいお団子におなかいっぱいになってました(^^;)
旦那さんのかぎ氷も本当に大きかった。でも、ふわふわでおいしかった~。
d0080073_2124751.jpg

近くにあるパン屋の名店、たま木亭にも久しぶりに。
小さなお店なのに、おいしそうなパンが所狭しと・・・。
迷う迷う・・・(^^)

これまた、旦那さんの思いつきで、太陽が丘という大きな公園へ。すっごく広くて、二人もアスレチックに夢中になってました。今度は、お弁当持ってきてゆっくり来たいねーって。秋のおでかけにまた行くこと決定。

一日、宇治を満喫した一日でした。楽しかったね。
[PR]
by dream_chika | 2012-09-04 21:03 | おでかけ