私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅葉

昨日の日曜日は、ドライブへ~。
奈良の長谷寺に行ってきました。
紅葉は、ちょっと一番きれいな時期は過ぎてたけど、でも!きれいでした~。
d0080073_11211096.jpg

初めて行ったけど、とっても素敵なお寺でした。
観光バスもいっぱい来てたけど、思ったより渋滞もなく快適に行って帰ってこられました。

二人も楽しんで歩いてくれてる感じで。散策途中では、どっぷりどんぐりと落ち葉広いに徹してた二人(^^)それも楽しいね~。綺麗などんぐりと、大きな真っ赤な紅葉に興奮してました。

とってもいい天気で、とっても気持ちいいドライブでした~。
d0080073_11212585.jpg

d0080073_11213584.jpg

d0080073_1122029.jpg

d0080073_11221716.jpg

d0080073_11224747.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-11-26 11:22 | おでかけ

倉敷へ

先週の木曜日、金曜日は、私、久しぶりに病気。流行りの嘔吐下痢になってました・・・。きつかったーー。吐いてはないけど、ムカムカ、腹痛、トイレへ布団へ・・・。
金曜日の昼からは、快方に向かって、土曜日にはほぼ回復。日曜日は元気いっぱいで倉敷へ。


というわけで、倉敷の旅の記録を。
3月に倉敷で旦那の妹が結婚するので、私と娘の衣装を合わせに行くという旅。
旦那のお母さん、妹とその彼も参加して。びっくりなことに、彼の両親もいて・・・。聞いてなかったので、かなりびっくり。

まずは、時間までチボリ公園が閉園になった後、三井アウトレットができてるので、そちらをのぞいて。
その後、
ランチの場所まで行って。妹が予約してくれてた、プチラパンという小さな小さなフランス料理屋さん。
d0080073_16493299.jpg

入ってびっくり、カウンター8席のみ。お店の人、1人!
でも、かなりおいしかった。千円というリーズナブルなランチなのに。
予約しないと入れなさそう。食べてる間も何人も来て、帰って行きました。
素敵なお店で、美味しいものを食べて。食後のコーヒー飲んでるときに、体調治っててよかった~ってしみじみ1人の世界に入ってました(^^;)
d0080073_1650718.jpg

d0080073_16502296.jpg

目的の衣装合わせも終わって、帰りは美観地区をのんびり歩いて・・・。
娘も2年生。ずいぶんと成長したな~っと思う旅でした。
たまには、女同志いいですね。
d0080073_16503313.jpg

d0080073_16503475.jpg

そんな一日、男二人はというと、息子は旦那のサッカーに付いて行って、夜の飲み会まで参加して帰ってきてました。
マック食べて、サッカー見て、サッカーして(ちょっとだけ)、澤選手見て!!、夜の飲み会で満腹食べて。
息子には満足だったようです。
[PR]
by dream_chika | 2012-11-19 15:38 | おでかけ

娘と二人旅

d0080073_102230100.jpg

ちょっと用事があって、娘と二人で倉敷きました〜。
まずは、アウトレットへ。。
[PR]
by dream_chika | 2012-11-18 10:22

クープがきれ〜い

d0080073_18215058.jpg

今夜は、イタリアン。で、クリームチーズに合うパン焼きました。
こんな綺麗なクープ、初めてかも。うれしくて、パチリ。
[PR]
by dream_chika | 2012-11-11 18:21

息子の

学習机が届きました♪
d0080073_11191725.jpg

来年の春には、一年生。ひらがなもまだまだで、外遊び大好きな息子ですが、ま、一応、形からでも(^^;)

娘とお揃いで、今回もモビリグランデにて義親に買っていただきました。本当にありがたいです。
完璧、私の趣味ですが。
二つ、部屋に机が並ぶと、子供部屋って感じがすごくします。
息子が机に座ってると、お兄ちゃんになったなーって感じもすごくします。(折り紙とか折ってるだけだけど)

ちょっと前に就学前検診もあったし、ちょっとずつ準備が進んでます。
春からは、私も朝八時前からフリー。すごいなー。どうしようかなー。ま、焦らず自由を満喫しますか。
[PR]
by dream_chika | 2012-11-11 11:19 | 日々のこと

作ったもの

最近の作ったものをご紹介。
早くもお嫁入りしたものもありますが。

重ね着風トレーナー100
普通バージョンと、背中にもジャガード生地を切り替えたもの。
d0080073_9262628.jpg

d0080073_9283122.jpg

汽車ポッポジャガードのトレーナー110。
トレーナーは、これがラストでした。後、100サイズのみ出品中。
d0080073_9304330.jpg

レッグウォーマー付きモンキーパンツ。70,80,90サイズ。
d0080073_9304221.jpg

d0080073_931168.jpg

ベスト。90サイズ。前見頃は、汽車ポッポ生地だけど、後ろ見頃は、ねこの隠れ家さんのジャズネップ生地で。
かなりいい感じ。
d0080073_9311614.jpg

d0080073_9312943.jpg



重ね着風トレーナー、車柄のジャガードと。90サイズ。
d0080073_9315514.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-11-06 09:49 | handmade

むろいけ園地へ

10月は、何かと週末予定があって、ゆっくりドライブもできなかったなー。
娘からお弁当持って、公園に行きたいとのリクエストがあったので、日曜日行ってきました。
今回選んだ、公園は、府民の森の一つ、むろいけ園地ってとこ。四条畷市にあって、意外とすぐ。
d0080073_9474561.jpg

d0080073_94891.jpg

アスレチックもあったり、二人は、大きな滑り台を何回も何回もやってました(^^;)
見晴らしのいい、山の上みたいなところは、ちょっとした広場になってて、ゆっくりお弁当食べて、バトミントンとフリスビーで遊んで。
私も旦那もいつもに比べるとがんばって遊びました(^^;)
もう、外でのお弁当は春までお預けかな~て言いながら。楽しい一日でした。
d0080073_9482379.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-11-06 09:48 | 日々のこと

サツマイモパン

d0080073_13113979.jpg

サツマイモのあん作っ入れました。美味しいあん。
パンは、平焼きに。
[PR]
by dream_chika | 2012-11-03 13:11