私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

予選突破!

日曜にあった、息子のサッカーの試合。見事、予選突破で、10月の県大会に出場決定!!
私まで、ドキドキしちゃいました(笑)

第一試合、後半から息子出場。2回ヘディングしての、シュート!!すごくてびっくりやらうれしいやら!!興奮して、ビデオ撮ってたけど、すごく揺れてました(笑)

2試合目も、前半の途中から出て、2得点。
チームも勝って、見事県大会出場決定しました~。

いやー、興奮したー。
県大会も期待しちゃうなーー(笑)

写真は、仲良しの友達と。
d0080073_19540901.jpg



[PR]
# by dream_chika | 2014-09-16 19:47 | 日々のこと

三連休

この三連休は、息子のサッカーとのんびりで終わりそう(笑)
明日が大事な試合のデビュー戦。練習試合は、何回もしてきたけど。アンダー10の試合で、一応メンバーに選ばれてて。でも、試合に出るかは、わからない。でも、ドキドキするみたい。頑張ってほしいね。

今日は、いつもの練習の後、ガイナーレスクールってのに参加。初めは、乗り気じゃなかったけど、やるみたい(苦笑)ま、やれば楽しいんでしょう。
d0080073_16071016.jpg




[PR]
# by dream_chika | 2014-09-13 09:11 | 日々のこと

ただいま。

約一年半がたって、違うブログもやってたけど、また、こちらでほそぼそとやろうかと(笑)

↓の転勤辞令の書き込みから、いろいろありました。
でも、家族元気に鳥取生活してます。
それが、一番しあわせなことですね。


縫物もパン作りも変わらずゆっくりペースですが、続けてます。
やっぱり好きなんでしょうね。
服は、買ってもらって喜んでもらえるとうれしくて。ついまた布買っちゃうし、作っちゃう。
最近は、めっきり定番ものばかりの製作ですが。

オークションに出品中です。


d0080073_11164423.jpg


d0080073_11160925.jpg

d0080073_11163567.jpg

d0080073_11170121.jpg




[PR]
# by dream_chika | 2014-09-10 11:14 | 日々のこと

ご無沙汰・・・

更新しないまま、かなりの時がたってました(^^;)

その間、いろいろありましたが、とりあえず今は、みんな元気です。
息子も1年生頑張ってます。

そして、とうとう我が家にも旦那さんに転勤の辞令が出まして、今日、旦那さんの単身の引越しの荷物だしです。
玄関に段ボールが積まれてて、なんだか寂しくなってます。
で、今も外では、新しい人が入ってくるみたいで、大きなトラックが来て引越ししてます。この週末も、友達が出て行ったり帰ってきたり・・・。

我が家の引越しは、とりあえず、1学期が終わって7月の終わりごろの予定。
引越し先は、なんと鳥取市。私の実家の鳥取。こんな偶然があるのかと、何度も思ってましたが。毎年、今年か今年かと待って、待って、鳥取という辞令。
ま、全く知らない土地より断然いいですが。また、鳥取市民になるなんて想像したことなかったです。きっと3年未満だと思うけど、田舎の良さを満喫してこようかな。

子供たちも、今の友達と会えなくなるのは寂しい~っとは、言ってますが、おじいちゃんおばあちゃんもいるし、全く知らない土地じゃないので、今のところ大きな動揺はないです。
ま、夏休み明けから、学校に行き出してからかな。

とりあえず、後2カ月、都会を満喫して、友達とも別れを惜しみたいと思ってます。
また、大阪に住むことはあるようなないような・・・。先が見えない転勤族ってやっぱり微妙。
[PR]
# by dream_chika | 2013-05-30 11:39 | 日々のこと

もう3月

更新しないまま、一か月・・・。
もう3月~。
息子も卒園の時がせまってます。

ちょっと前の話ですが、記録として。
2月の中旬、娘のピアノの発表会がありました。
個人レッスンに変わってから、初の発表会。
私の方がドキドキしてました。
意外と度胸があるのか、本番に強いのか、大きな間違いもなく がんばりました。
成長した姿に、感動。
これからも、がんばってね。

2月下旬には、息子の生活発表会も無事に終わりました。主役?!としてがんばった息子。緊張してる顔がとってもかっこよかったよ(^^)


3月2日は、旦那の妹の結婚式でした。倉敷で。
やっぱり結婚式はいいな~。とってもきれいで、幸せで。幸せ分けてもらいました~(^^)
幸せになってね。
d0080073_11443588.jpg

で、せっかくの倉敷なので、その日はアイビースクエアにお泊まり。美観地区を満喫してきました。
夜は、ちょうどライトアップされてて、またお昼とは違った雰囲気でとてもよかったです。白壁の建物に、影絵をしてたり。
d0080073_11445671.jpg

雑貨屋さんもいっぱいあったり、素敵なお店やカフェもいっぱい。定番の大原美術館に、倉敷川の舟に乗ったり。ばっちり観光して帰りました。
d0080073_11452077.jpg

d0080073_11454375.jpg



ベランダの工事をしてて、昨日約50日ぶりくらいに足場がとれて、ベランダが使えるようになり、ようやく我が家にも春がきたように明るい。
でも、花粉がきて、辛い・・・。
今日は、息子の幼稚園のお友達を招待してます。娘の時は、何度も呼んでたのに、息子には数えるくらいしかやってあげてなかった・・・。すごく楽しみにしてる息子です。かけこみで、最後にがんばってみます(^^;)
[PR]
# by dream_chika | 2013-03-06 11:47 | 日々のこと

岡本へ

先週の金曜日のこと。

仲良しのJちゃんとMちゃんからの紹介で昨年の秋くらいに知り合った新たなお友達3人。ちょっとした会を結成してまして(^^;)、1カ月に一回くらいは、6人で集まってます。

で、微妙な共通点をもった6人で岡本へ。リックラックに行ってみたいんやけど~って言うSちゃんの発言に、かなりうれしくなり、行こう行こうっとなったわけ。

久しぶりのリックラックにテンションアップでたくさん買っちゃいました。ちょうど、リブもなくなってたし~。
その後は、雑貨屋巡り。ランチ~。で、食べてみたかったフロイン堂の食パンも運よく焼き立てをゲットして。
お茶して・・・。かなり充実な一日を過ごしました。

なんとなく好きなものが一緒だったり、趣味が一緒だったりで、共通点があるみんな。なかなか居心地がいいです。なにはともあれ、いい人ばかり。仲間に入れてもらえて感謝です。
大人になってからのお友達って本当大切にしたい。
[PR]
# by dream_chika | 2013-02-04 09:45 | 日々のこと

メロンパン

d0080073_719275.jpg

久しぶりにみんな大好きなメロンパン作りました〜。半年に一回くらい、作る気分がきて作ってるんだけど、なかなか納得なメロンパンができなくて。今日は、見た目はもう少しだったけど、味はバッチリでした〜。クッキー部分がカリカリで美味しかった〜。
[PR]
# by dream_chika | 2013-01-23 07:19

ミシン始めてます。

二人の学校が始まって、私の休みボケも徐々に抜けて、いつも通りの生活にもどってます(^^;)
今年も時間があるときは、かわいい服をいっぱい作りたいな。去年以上にたくさんの人に喜んでもらえるようにがんばりたいなー。もちろん、我が子にも。

で、早速オークションよりリクエストがあった、下着のトランクスから縫いました。110サイズ。2セット4枚。ボーダー柄。とっても肌触りいいです。
d0080073_11194595.jpg

星柄のトランクスも。900サイズ。3枚。
d0080073_1120283.jpg


C&Sさんのきれいな薄緑の裏毛でハーフパンツ。ポケット部分の車柄生地がポイントでかわいい一枚に。
90、100サイズです。
d0080073_11201420.jpg

d0080073_11202624.jpg


以前作った、スクエアネックのワンピース。120サイズで。C&Sさんのウールの小花柄の生地。やっぱり上品に仕上がります(^^)
d0080073_11215612.jpg


70サイズのモンキーパンツ。
2枚とも、いろんな生地を組み合わせてみました。かわいい~。
d0080073_11232314.jpg

d0080073_11233736.jpg

[PR]
# by dream_chika | 2013-01-21 11:24 | handmade
今年もよろしくお願いします。
元気に3学期が始まりました。幼稚園は、明後日からだけど(^^;)
写真は、鳥取の実家。
d0080073_10163499.jpg

d0080073_10165279.jpg

d0080073_1017518.jpg

[PR]
# by dream_chika | 2013-01-08 10:22 | 日々のこと

クリスマスケーキ

d0080073_117669.jpg

百円ショップで、星型のセットを買って、今年はツリーケーキを作りました。二人と一緒に楽しくデコれたよ〜♪
[PR]
# by dream_chika | 2012-12-25 11:07