私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいお友達

d0080073_16364445.jpg

d0080073_16364434.jpg

今日は仲良しのJちゃん、Mちゃんに誘ってもらって。二人の友達三人も来てて、仲間に入れてもらいました〜。幼稚園は同じだけど学年が違うと話す機会もなくて。三人とも穏やかなステキな方!新しい友達ができてうれしい。で、なーんとなくみんながランチを持ち寄ったら、すごくオシャレで豪華なランチになりました。幸せ〜。
これからも集まるというので、次回からも楽しみ。
ステキな会やわ〜。
[PR]
# by dream_chika | 2012-10-25 16:36

作ったのも

すでにお嫁に行っちゃったものもあるけど、つくったものを紹介。
こちら、現在出品中のふわふわあったかポンチョ。
太いボーダーでカラーネップがほんわかなイメージ。中は、C&Sさんのブークレー。
ナチュラルな雰囲気たっぷりです。私もお気に入り。
モデルデビューのTちゃんの赤ちゃん。専属モデルに任命しようかしら(^^)
d0080073_21205894.jpg

d0080073_21211419.jpg

d0080073_21215095.jpg

こちらは、2枚セットで。100サイズのタートル。
ありがたく、お嫁に行ってます。
d0080073_2122599.jpg

こちらもすでにお嫁入り。サークルレース付きカットソー110サイズ。
d0080073_21221830.jpg

毎年作ってる、重ね着風トレーナー。とりあえず、90サイズ2つ。
d0080073_21222245.jpg

[PR]
# by dream_chika | 2012-10-19 21:22 | handmade

心斎橋

楽しみにしてたお出かけの日♪
Jちゃん、Mちゃんに誘ってもらって、心斎橋のタイガー・コペンハーゲンへ。
行ってみたかったんだ~。
すごい人気と聞いていたので、とりあえず、整理券をもらうために一刻も早く現地へ。
ってことで、なんとか10時前に着いて、整理券の時刻は、12時からの!
まだましで良かった・・・。
ほっとして、とりあえず客のほとんどが、タイガー目当てであろうちかくのスタバで。まったりしゃべり通し(^^;)
あー楽しい楽しい。
で、時間になったのでいざお買いもの~。
かわいいものをたくさん買ったかな。満足満足~。

二人がリサーチしてくれてた近くに洋食屋さんでランチしておうちへ。
お腹も心も大満足でした。
[PR]
# by dream_chika | 2012-10-18 19:48 | おでかけ

大学芋

d0080073_15452921.jpg

秋って感じの日々。
昨日は実家からたくさんのサツマイモ。
今日は娘は生活の時間でいもほり。
息子は遠足でいもほり。

持って帰って、早速大学芋に。やっぱりおいしい〜。
[PR]
# by dream_chika | 2012-10-16 15:45

コロリンバック

d0080073_12221423.jpg

このバックの作りたい気分が突然来て、パターン購入、布買いに行き、土日で仕上げ。
途中説明書の理解ができなくて、ちょっと時間とられたけど、お気に入りのバックが完成~。
コロリンバックという名前だけあって、コロンってしててかわいいー。
バンビ柄でふわふわ。昨日から早速使ってます。
d0080073_12222974.jpg

中は、巾着のタイプにしたので、余計に作るのが大変でした。ま、1回作れたので、2回目からは大丈夫だと思います。2回目はあるのだろうか・・・・。

日曜日の夜、子供や旦那にも見せて、いいやーん、すごーいと言ってもらえて気分も上げ上げの夜でした。
で、旦那から。
俺が頼んだ鞄は、いつできるんやろか・・・って。何カ月も前に頼まれててるけど、布すら買ってない(^^;)自分のはすごい勢いで作ったのに。これ作ってるときも、旦那からかばんのこと言われそう・・・って思ってたけど、やっぱり言われた(^^;)そろそろ布買おうかな。
[PR]
# by dream_chika | 2012-10-16 12:21 | handmade

ベーコンチーズパン

d0080073_17321219.jpg

週二回くらい焼いてるパン。
でもなかなか惣菜パンは焼かない私。が、私以外の家族は大好き。
今日は喜んでくれるかな。
[PR]
# by dream_chika | 2012-10-12 17:32

運動会

先週の話。

台風で延期になった小学校の運動会、平日の水曜日に行われました。旦那さんはお仕事が休めなくて私だけ。お友達にも声をかけて娘のがんばってる姿を見てもらいました。
ダンスはノリノリ♪かけっこは1番!とっても頑張ってました。意外と暑くて疲れちゃったけど、子供は元気元気。
とりあえず、無事終わって良かった良かった。
d0080073_1151732.jpg

土曜日は息子の幼稚園最後の運動会。
首が痛くなって、一時はどうなることかと思ったけど、無事に治って元気に終わることができて本当にほっとしてます。
リレーではアンカーを務めて、1人抜いて2位に!よくがんばりました。
旦那の両親もはるばる広島から日帰りで来てもらって。我が家の幼稚園最後の運動会が終わりました。
なんだか、寂しいな。

日曜日は、恒例の自治会の運動会へ。なんだかんだ、がっつり出場(^^;)終わってびっくり、なんと我が自治会が初優勝!!みんなで大喜び。リレーは、惨敗やったけど、他が全部良くて、1位に。疲れたけど、楽しい一日でした。

これで、運動会も無事終わって、次は、なにかしら・・・。
[PR]
# by dream_chika | 2012-10-11 11:05 | 日々のこと

冬もの紹介

冬ものといっても、実は、ほとんど真夏の実家でせっせと作ったものです(^^;)
とってもかわいい汽車ポッポのジャガード生地でトレーナーを。90~110サイズ。
しっかりめの生地なので、一枚でとってもあったかいです。汽車が大好きな子に是非着て欲しいな。
我が息子にも小さい頃着せたかったなー。
d0080073_10481963.jpg


レッグウォーマー付きのモンキーパンツ。70と80サイズ。車柄や冬らしいジャガード生地で合わせてます。
d0080073_10483624.jpg

d0080073_1049070.jpg

d0080073_10491394.jpg

花柄のキルト生地で、モンキーパンツとフード付きベスト。
女の子らしくてとってもかわいいです。ベストは100サイズ。
d0080073_10491111.jpg

d0080073_10493254.jpg

d0080073_1050925.jpg

男の子用のベスト。100サイズ。
d0080073_10501353.jpg

2種類のボーダー生地で元気いっぱいのボートネックTシャツ。100サイズ。C&Sさんのお高い天竺ボーダー。かなりおすすめ。
d0080073_10501598.jpg

d0080073_10505329.jpg

[PR]
# by dream_chika | 2012-10-04 10:51 | handmade
この秋一押しの服が仕上がりました~。4枚ドーンと完成~。
4つも並べると本当にかわいい♪とってもとっても自己満足中です(^^;)
d0080073_1141554.jpg

4,5ヶ月くらいから2歳近くまでいっぱい着てもらえる一枚。動きやすくお腹もでないし本当に赤ちゃんらしくかわいい服です。
娘が小さい時も2枚作って、本当にかわいかったな~。

C&Sさんのフレンチコーデュロイのスモークグリーン、ミルクココア、ディープグリーンと、CHECK&STRIPEオリジナルウールフラワープリントのチャコールグレー。
ポケットも車柄以外はC&Sさん。内布も。かなり贅沢な服に仕上がってます。
股下は、スナップボタンでとめてます。
眺めてても本当にかわいい。
オークションでは、なかなか良さが伝わりにくいけど、気に入っていただける人がいるとうれしいな~。実物見てほいいわ~(^^;)

d0080073_1143133.jpg

d0080073_11431410.jpg
d0080073_11432628.jpg
d0080073_11433527.jpg
d0080073_1143483.jpg

[PR]
# by dream_chika | 2012-09-24 11:41 | handmade

差し入れ〜

d0080073_12364233.jpg

焼きたてを持ってきてくれて、うれしーーい!
そんな友達がいることに感謝。
[PR]
# by dream_chika | 2012-09-19 12:36