私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドライブ~

三連休も無事に終了。
雨の連休明けです。

土曜日は、旦那のお母さんがお仕事で来てて、一緒に梅田でランチして、夜は我が家にお泊まり。
二人は、とっても楽しみにしてました。
いろいろありまして、娘は伊勢丹でお高いおパンツとショートパンツをお買い上げしてもらい、息子は、ネットで自転車を・・・。
なんんてことでしょう・・・。申し訳なさすぎ。

自転車は、条件付きなんです。息子は、春には1年生だというのに夜のおしっこが全くです。なので、おしっこが治ったら乗っていいことになってます。っていうか、そんなの待ってたらサイズアウトしてしまいそうなくらい、重症なんですけど・・・。
おねしょというより、夜尿症と思います。6年間で、5回くらいしかしなかったことはないです。一晩で2回するのは、普通・・・。は~。息子自身も辛い年齢になってくるし、なんとかしてあげたいけど、どうも・・・。誰か助けて~。

話戻って、とりあえず、自転車は間もなく届くでしょう。

タイトルの話題へ。
昨日は、前から行ってみたかった工場見学。グリコピア神戸へ。その前に、近くの三木山森林公園で遊んで、お弁当食べて。
公園は、駐車場も入場も無料というなんともお財布に優しいとこ。
広くてきれいだし、自然いっぱいで二人も虫取りにサッカーにアスレチックに、いっぱい遊べました。
d0080073_9553146.jpg

d0080073_955444.jpg

d0080073_956031.jpg

で、メインのグリコへ。休みの日なのに、プリッツが梱包されていくところが実際に見れて楽しかった~。
懐かしいグリコのおまけがずらりと並んでて懐かしくなりました。
グリコ製品は、私の大好きなものが多いな~っと。大変お世話になってるわ(^^;)
d0080073_956818.jpg

[PR]
# by dream_chika | 2012-09-18 09:56 | おでかけ

豪華な食卓

d0080073_1910462.jpg

実家から高級白イカや鯛等たっぷり届きましたー!
写真は鯛をさばく前にパチリ。
なんとかお刺身になりました!
イカのお刺身も大好きな二人。今夜は豪華な夕飯になりました。
[PR]
# by dream_chika | 2012-09-10 19:10
ハンドメイド中心のブログのはずが、かなーーーーーりご無沙汰だったみたい。
自分でもびっくり。夏前のパフTが作り終わってからは、確かにあんまりミシンしてなかったかも。
ま、とりあえず、たまった写真載せておきます(^^)

定番のおパンツ。
肌触り抜群のC&Sのりんごちゃんで。90~100サイズを8枚。
110~120サイズを4枚。
d0080073_1733339.jpg


C&Sのスクラップセットに入ってた布でも。
d0080073_178043.jpg

80サイズのサルエルパンツ。女の子用と男の子用。
d0080073_1762919.jpg

d0080073_1783724.jpg


載せてなかったパフT。
120サイズ。2枚。フレンチフライスのドット柄。パープルがかわいい。
d0080073_17154988.jpg



サークルレースと合わせて。半袖。110サイズ。
d0080073_17154173.jpg


今年もたくさん作ったフリル付きのパフT。
d0080073_17162281.jpg


2学期が始まってオークションも再開しました。
ボチボチお買い上げいただいてて本当にうれしいです。
秋物冬物もどんどん出していこうと思ってます。

暇はあってもなかなかミシン熱が上がらない日々なんだけど、少しずつ涼しくなってきてるし、頑張っていきたいなー。
[PR]
# by dream_chika | 2012-09-09 17:18 | handmade

宇治へ

日曜日は、旦那さんの希望で宇治の平等院鳳凰堂へドライブ。
前日にHP調べたら、なんと9月3日から2年近く大修理だとか。
タイミングが良かった・・。
d0080073_2123334.jpg

で、鳳凰堂の中にも入ってみました。約1時間待ちで。
二人も10円玉の裏のだよ~って話して、たいして楽しくはなかったと思うけど、おりこうさんで付き合ってくれました。

その後、お楽しみのスイーツを。人気店の中村藤吉で抹茶のアイスにゼリーに・・・。二人もあまりにも大きなアイスにおいしいお団子におなかいっぱいになってました(^^;)
旦那さんのかぎ氷も本当に大きかった。でも、ふわふわでおいしかった~。
d0080073_2124751.jpg

近くにあるパン屋の名店、たま木亭にも久しぶりに。
小さなお店なのに、おいしそうなパンが所狭しと・・・。
迷う迷う・・・(^^)

これまた、旦那さんの思いつきで、太陽が丘という大きな公園へ。すっごく広くて、二人もアスレチックに夢中になってました。今度は、お弁当持ってきてゆっくり来たいねーって。秋のおでかけにまた行くこと決定。

一日、宇治を満喫した一日でした。楽しかったね。
[PR]
# by dream_chika | 2012-09-04 21:03 | おでかけ

元気です

更新しないまま、一か月以上がたってました・・・。もう、娘は夏休みが終わりました(^^;)

とりあえず、今は元気です。

夏休み、広島の旦那実家滞在、大親友家族とのお別れ、鳥取実家滞在、とバタバタのような、のんびりのような夏休みでした。

娘が行きたいとずっと言っていたUSJにも行くことができたし。親としては、満足です(^^;)

書くとたくさんありずぎるので、書かないことに(^^;)

息子の幼稚園が始まるまでは、なーんか私もやる気が起きない毎日です。暑いし、一人時間短いし。って理由付けて、ぐーたらしてるだけだけど。
でも、昨日は、古くなったタオルで雑巾20枚近く作りだめ。やりたかったことなので、ちょっとすっきり。
[PR]
# by dream_chika | 2012-08-29 21:48 | 日々のこと

三人目

d0080073_1313475.jpg

そんなわけないね。

先日産まれた友達の赤ちゃん、初お預かり!まだ三週間くらいの新生児。
小さーい!かわいーー!
隣で、お泊り保育から帰ってきた我が息子もお昼寝中。こんな小さかったんやなーー。しみじみ。
[PR]
# by dream_chika | 2012-07-19 13:13

勝尾寺

月曜日、旦那さんは有休とってて、ゆっくりすればいいのに、ドライブ行くぞーーってことで、旦那さんの提案で箕面にある勝尾寺へ。
お寺デートです(^^;)

箕面の滝に行ったときに通ったことはあるけど、行くのは初めて。
大阪駅にも宣伝のパネルがあるくらいだし、どんなとこやろ~って二人とも思ってました。
d0080073_11365398.jpg

平日ということもあって、人はほとんどいません。
でも、とーーーっても立派な庭園。広いし、手入れされてて、かなりのんびり落ち着く空間でした。
あじさいも綺麗にさいてるし。新緑~って感じ。
だるまおみくじがあって、そのだるまが、庭園のいたるところに置かれてて、とってもかわいい。

大きなもみじの木がたくさんあったので、紅葉の時はかなり綺麗だと思う。
人が少ないとおすすめ。

その後、近くのカフェでランチして、幼稚園のお迎えへ。短いデート終了です。
写真いっぱい載せておきます(^^;)すべて旦那さん撮影。

More
[PR]
# by dream_chika | 2012-07-05 11:38 | おでかけ

静岡、御殿場へ

週末は、静岡県の御殿場へ。
旦那の大学の時の友達の集まり。一番の目的はフットサルをやること。4年ぶり。私はね。旦那たちは、2年ぶりくらいかな。
今回は、車で行ってきました。遠いので、行きは金曜日の夕方出発で名古屋泊。土曜日、名古屋から御殿場へ。
今回も集合場所はOくんち。なんとOくんは、4人のお父さんです。すごすぎ。みんなも4年前は、お父さんじゃなかった人も全員立派なお父さん(^^)

子供が小さい人が多いから、家族で来れた人は2組だけだったけど、今回も楽しい時間でした。
Oくんの会社の体育館で旦那たちはフットサル。私と娘はその隣でプール&ジャグジー。。
福利厚生でこんな素敵な施設が使い放題だなんて幸せすぎ・・・。プール&ジャグジーも、ほぼ貸切。

息子は、ちょっとだけお父さんたちのサッカーに混ぜてもらって、とってもうれしそうでした。
d0080073_1742958.jpg

d0080073_1741443.jpg

夜は、今回も時之栖内にあるレストランで、みんなと夕食♪おいしいビールとご飯で、大満足~。
一本締めで、今回の集まりは終了しました(^^)敷地内のホテルをとってたので、歩いてお部屋へ。
久しぶりにみんなが元気でがんばってるのがわかって、よかったよかった。また4年後ねーって言ってましたけど、次も楽しみにしてます。

今回参加できなかった友達も次回は是非来てねー。

日曜日は、大阪へ。普通に走って5時間くらいかかるので、休憩たっぷり取りながら、約7時間くらいかけて無事到着。
帰りは、新しくできた新東名自動車道を通って。SAのすごさに二人でびっくりしてました。今までのSAの発想とは違う。それと、走ってて一番良かったのが、トンネル。とっても広くて明るくて、トンネル嫌いの私でも、かなり走りやすいと感じました。
大雨の中の高速、本当無事に帰れてなによりでした(^^;)
[PR]
# by dream_chika | 2012-07-03 15:55 | おでかけ

ご無沙汰・・・

こんにちは。
更新しないまま、もうすぐ6月も終わる・・・。↓に一気に3つ携帯から撮ってたものを載せてます。
クルミパンは、いつものと違って、本当においしい。Tちゃんがよくおすそ分けくれてて、本当に買ったみたいにおいしいから、我が家に来て伝授してもらいました。おかげで我が家も、買ったようなくるみパン~(^^)
そうそう、パン作り、週2~3はやる私。
なんと、オーブンが壊れた・・・。パンが焼けないなんて、ストレスーー!なので、即行リサーチ。即行、購入。
悩んだ末、東芝の石窯ドームの最高峰を購入。間もなく届くことになってまーす!!楽しみ~。まず、何から焼こうかなー。

買ったのはいいけど、かなりでかい。今置いてるとこに置けるけど、上部10センチ開いてないので、ダメ~。で、届いてから考えます(^^;)

我が家今年は、結婚8年。車、掃除機、アイロン、洗濯機、オーブン。買い替え時のようです(^^;)すごいね。

そうそう、話変わって、10日くらい前にひっさしぶりに仲良し4人で夜の持ち寄りしましたー。やっぱり、またにはやらなきゃね!本当に豪華な夕食でした。
d0080073_1211546.jpg

d0080073_122103.jpg

昨日は、おめでたいことが!Tちゃんが無事3人目を出産~。男の子。本当に元気な妊婦さんで。産まれる数時間前も普通に自転車に乗って幼稚園の送迎してたし。病院まで送ってあげて。その2時間後には誕生!!すばらしい。本当に3人子供いる人多いわ~、私の周り・・・。

さて、明日は、なんと13年ぶり!?もっと??いつ会ったのが最後だったかもわからないくらいの高校の時の友達から連絡が!!大阪に出張で来るので、会おうよ~って。うれしいわ~。梅田で待ち合わせなんだけど、顔わかるかしら・・・(^^;)Yちゃーん、タロウのことだよ。びっくりでしょ。また報告するわ(^^)
[PR]
# by dream_chika | 2012-06-26 12:05 | 日々のこと

マカロンポーチ

d0080073_9351516.jpg

↓の時、こちらを作りました。マカロンみたいな形。リバティで。キットじゃなく作ったから、かなり悪戦苦闘。とりあえず完成〜。中は、いざっ!て時の五百円入れ。
[PR]
# by dream_chika | 2012-06-26 09:35