私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トマトソース

おばあちゃん家からたんまりもらってきた、ツヤツヤピカピカの完熟トマト、早速ソースにしました。
10個以上入れたような。
すっごい量になったけど、冷凍保存していろんな料理に使っていこう!
今夜は、ミネストローネにでもしようかな。

うーーん、にしてもあっついですねー。
今日の午後は、甲子園を見なきゃ。昨日も真剣に見たのに、引き分け。
いつの間にか高校球児との歳の差が・・・。
えらいこっちゃ。

d0080073_1235769.jpg

[PR]
# by dream_chika | 2006-08-21 12:04 | 日々のこと

田舎にて

d0080073_1438594.jpg

実家をあとにして、うちの親の運転で、私のおばあちゃんのお家へ。
広島県のかなり山奥。風が心地いいな。
玄関前に座ってる娘とおじいちゃん。
のどかだな~。

もぎたて野菜をいっぱいもらっていざ我が家へ。
[PR]
# by dream_chika | 2006-08-19 14:38

静かな時間

d0080073_10234460.jpg

まだまだ実家でのんびり中。池からの涼しい風で暑さを忘れてしまいます。前から気になってた雑誌を見ながら優雅な時間。

娘も早々と一回目の昼寝中。ますます静か。笑。
[PR]
# by dream_chika | 2006-08-15 10:23

豆腐プリンと豆腐アイス

d0080073_17473120.jpg

雨滝の帰り道、近くのカフェで。豆腐でできたプリンとアイスを食べました~。どちらも豆乳だからあっさりデザート〓お土産に豆腐ドーナツも。

雨滝は、おいしい水を使った豆腐が有名。お立ち寄りの際は是非。
[PR]
# by dream_chika | 2006-08-14 17:47

実家より

d0080073_17401473.jpg

昨日から我が家もお盆です。鳥取の実家でのんびり中。昨夜は花火大会に行きました。

今日は雨滝という滝まで親と一緒にドライブ。さすがに山奥の滝だけあって涼しい~。
水がつめたーい!
マイナスイオンがいっぱい!
[PR]
# by dream_chika | 2006-08-14 17:40

冷製カボチャスープ

d0080073_19534727.jpg

あっついですね。
買い物に行くタイミングを失うくらい。

そんな日にぴったりな冷製スープを。
簡単にできるし、栄養満点。バッチリおいしくできました~!
娘にも気にいってもらえると思ったのに、いまいちでした。味噌汁派のようです・・。
[PR]
# by dream_chika | 2006-08-08 19:53

蒲刈町の海へ

昨日は、3家族で瀬戸内の島の一つ、蒲刈町の県民の浜という海水浴場に行ってきました。
いや~~あつかったーーー!!!!
しかも、私は妊婦だから海には入れないし・・・。(ま、日に焼けないからいいけど。)
ずっと、傘さしてみんなを見てました。

同級生の子供3人は、1人は平気、2人は泣きながら海に入ってました。
でも、3人仲良く波打ち際で、スコップやらバケツやらで遊んでました。

意外と水温は低いみたいで、冷たい冷たいって大人たち・・・。

にしても、すっごい人でびっくり。家族連れから、若者までさまざま。
久しぶりにこんなパラソルがびっしりな海にきました。汗。(毎年海には行くけど、のーんびりなとこばかり)
ま、夏を満喫したーーー!!!って感じにはなれました。

帰りは、すぐ近くにある温泉に入って、きれいさっぱり。

夕方、お家に着いて、主婦三人は夕飯めんどいねーーってことで、せっかくなのでみんなで焼肉を食べに行ってきましたーー。
いや~これまた、がやがやわいわいの食事でしたが、満腹になりました。

写真は、娘は疲れたのかぐずってきたのでみんなより先にあがって、パラソルの下で一人ティータイム中。
大好きなお茶とジャガリコでまったり中。笑。
d0080073_14462095.jpg

[PR]
# by dream_chika | 2006-08-07 14:48 | おでかけ

簡単ギャザースカート

久しぶりに自分の服を作りました。
っと言っても簡単スカート。
パターンも適当だし~。

でも、生地だけはお気に入りのもの♪
先日のrickrackd0080073_13335144.jpgさんの新着にひーーさしぶりに出会ってしまったので、思わず買ったんだけど、素敵な生地でした。
他にもいろいろ買ってしまった・・・・。

ってわけで、ハンドメイドのページも久しぶりにUPさせてます。
[PR]
# by dream_chika | 2006-08-04 13:35 | handmade

実家からお荷物が。
実家に届いた大量の桃をおすそわけしてくれました~。
毎年、この時期になると微妙に待ってたりする・・・。笑。

我が家の冷蔵庫は桃のいい香り~でいっぱい。
桃の香りは幸せになれますね。
おやつにたーべよ。

娘は、初めてのものにかなり警戒するので食べてくれるかな~。
おいしいとわかると、すごい勢いで食べるんですけどね。
d0080073_1329340.jpg

[PR]
# by dream_chika | 2006-08-03 13:30 | 日々のこと