人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人の成長

4月ももうすぐ終わり。
息子もがんばって幼稚園行ってます。
本当はおうちが良さそうだけど、特に大きく崩れることなくバイバイしてます。(一回泣いてたけど)

先生からの話では、いつもシクシク泣いてる女の子に、パズルを持ってそっと近づいて、一言、「やる?」って言って隣に座ったらしい(^^)なんとも微笑ましい。
知らないお友達にそんな優しいことするんだー、っと。ちょっとやるじゃーんって。(ひそかに気になってる??)

もうひとつ。
先週の木曜日からお弁当が始まったんだけど、食いしん坊の息子は、二日とも一番に完食(^^;)しかも、食べ終わって、「うまかったーー!」って言うらしい(^^;)恥ずかしいです・・・。
でも想像できる・・・。
食べることが何より大好きな息子らしいなと。

連休は1日から9日まで休む予定なので、10日から元気に行ってくれるかちょっと不安な母です。

娘は、年長さんになったのがうれしいのか、いろいろ頑張ってます。
全くできなかったウンテイが全部できるようになってたり、登り棒が怖くて降りれなかったのに、できるようになったりと。成長してる姿に驚きます。お姉ちゃんぶりを発揮してます(^^)

にしても、家に帰ってもほとんど外で遊んでる二人。本当よく遊びます。
子供らしいかな。
by dream_chika | 2010-04-26 17:16 | 日々のこと