人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みがせまってる・・・

なんだか更新しないまま、もう7月もだいぶ過ぎてしまった・・・。
暑さに弱い私、頭痛にまいってました。熱が出たり、鼻水がでたり・・・。
元気とそうでない日を繰り返すような、1か月だったような。
楽しいこともしたけど、その夜は頭痛に悩まされて薬飲んだり・・・。
はぁ~本当健康一番だわ。運動不足なんだよなー、きっと根本は。

息子にも手を焼く毎日です。日に日に悪ガキまっしぐらで・・・。本当、子育てって難しいわ。
そんな息子たちももうすぐ夏休み。来週からは午前保育にもなるし。
夏休み、楽しい予定をたくさん入れて、元気に過ごしたいものです。


私の手の手術も8月に日にちが決まりました。
決まってから、何だかあんなに痛かった手もそこまで痛くないような・・・??ってくらいになってて。
手術するのも悩んでしまう今日この頃。
でも、せっかくの機会だし、また痛くなっても、引越ししたら、またいい先生探さなきゃいけないしなー。っと一人悶々と考えてます。


さてさて、楽しかった記録もしておきましょう。





五月山公園での風景。
夏休みがせまってる・・・_d0080073_9472358.jpg

小さな無料の動物園と公園があって、ドライブがてら行ってきました。
この滑り台、なかなか怖そう。二人に滑ってみて、っと言うと、怖がりながらもスタンバイして。
一緒に滑ろうって言ってたのに、お姉ちゃんはやっぱり怖くて滑らなかった(^^)
息子は勢いで滑ってしまったけど、もう滑らないっと言って終了。
結構急で大人でも怖い感じ。

こちらは、淀川にかかる赤川鉄橋という貨物が通る橋。すぐ隣に人が通る木製の橋もあって、貨物がすぐ近くで見れるっていうのをテレビで見て、行ってみることに。
夏休みがせまってる・・・_d0080073_9473932.jpg

夏休みがせまってる・・・_d0080073_9513384.jpg

しかもチャリで(^^;)行きは道に迷って1時間ぐらいかかってしまった。
橋を歩いて渡って、貨物を待ってたけど、結局来なかった。一日数本しかここは通らないみたいで。
この写真は、河川敷で貨物が来るのを遊びながら待つ二人。
夏休みがせまってる・・・_d0080073_9543834.jpg

帰りは、二人ともチャリで寝てました(^^;)
今度は、是非貨物が通ってるとこを見に行きたいな。

6月終わりごろ仲良し4家族で恒例の持ち寄りご飯。
毎度おいしい豪華な料理の数々でした。
子供たちは、遊んでくれるやや酔っ払いのお父さんたちにおおはしゃぎしながら楽しんでました。
夏休みがせまってる・・・_d0080073_948837.jpg

by dream_chika | 2010-07-08 09:48 | 日々のこと