人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ作ってます。

すっかり秋で、ミシンもはかどる毎日です。
暇な時間は、ゆっくりというか、やっぱりミシンしてる私。
紹介してなかったものから、最近作ったものからどーんと書いておきましょう(^^)

9月のC&Sさんの新着でかったグレープ色のパターンメッシュの生地で、1メートルで私と、娘のパフTと、いつか売るように、90と100サイズも一つずつ。1メートルで4着も!
今日も暑いので、娘は幼稚園に着て行きました。
(↓の京都伏見&三田の旅のとこで、娘が着てる)


いろいろ作ってます。_d0080073_11174687.jpg

いろいろ作ってます。_d0080073_1118340.jpg

いろいろ作ってます。_d0080073_11182124.jpg

去年買ってあった起毛してる生地と、かわいい柄の生地を組み合わせて、重ね着風のトレーナーを。3つ。後2つ裁断済み。全部90サイズ。誰用かしら??ま、オークションにでも。
とってもあったかなので、見つけたら是非。
いろいろ作ってます。_d0080073_16294529.jpg

これは、ただの黒のタートル。掘り出し物がある某スーパーの手芸屋さん。先日行くと、この黒のフライスがあったので購入。270円で私と子ども二人分。またまたお得。これからの季節絶対重宝すること間違いない。
今回初めて、wildberryさんの無料パターンで自分用を作ってみた。いつもはリックラックさんのパターンだったけど、wildberryさんの方がフィット感があってかなり気に入りました。
グレーとかでも作りたい。

娘がはいてるパンツは、春くらいに作ったもの。最近はき始めた。でも、パンツなんで、なっかなかはいてくれない・・・。かわいいんだけどなー。
いろいろ作ってます。_d0080073_16292844.jpg

この定番のチェックのティアードスカートは、売ろうかなーって思ったら、娘がいるというので、娘用。
ポイントのタグのところ、お気に入り(^^)
パフTのグレープと色違いのあずきミルクの生地で、娘のスパッツを。いつものレースを付けた私の定番の形で。

いろいろ作ってます。_d0080073_16301089.jpg

このバックはおとつい思いつきで作ったもの。幼稚園の送り迎え用。
C&Sさんのセットに入ってた帆布 。適当の大きさに切って適当に縫って(^^)
縫い代はリバティでくるんでます。自分のだからスイスイ作れて楽しい楽しい。1時間ほどでかわいいお気に入りのバック完成~。しばらくはこれで、幼稚園行ってきまーす。

いろいろ作ってます。_d0080073_1117674.jpg

去年とっても重宝したマフラー。フリースとファーを合わせて。
本当に軽くてあったかい!男の子用。


いろいろ作ってます。_d0080073_16311951.jpg

夏真っ盛りに作ったウサギちゃんいっぱいの生地。
はぎれでゲットしたもの。こちらも2枚作りました。

けっこう載せてないもの、あったなーっと(^^;)
にしても今年もパフTいっぱい作ったな。

さてさて、土曜日の運動会、晴れてほしいなー。
by dream_chika | 2010-10-06 11:18 | handmade