人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はちみつマフィン&パン作り

引越してきてようやく昨日ネットが繋がりました・・・。長かった・・・。

昨日ですが、先日、息子の4ヶ月の赤ちゃんの集まりでお友達になった人からピザ作るから一緒にどう?って誘われて、行ってきましたー。
歩いて、5分ほどのとこにおうちが。
新築でとーーってもきれいで、大きなおうち!びっくり~。家具やら電気製品やらも何だか高級・・・。もしや、お金持ち!?なんて思っちゃったりしながらお邪魔してました(^^)

近所のお友達親子も居て、ワイワイガヤガヤと。
ピザ生地を作ってくれて、それにみんなで適当にトッピングして。
出来立てだし、おいしかったー!!
しばらく、パン捏ねてないな~って。

で、子供たちに好きに形作って焼こうよって言ってくれて、アンパンマンやらカニ、ゾウ・・・っといっぱい作りました。
はちみつマフィン&パン作り_d0080073_13451181.jpg

私も家で娘とやればいいんだけど・・・なかなか・・・。でも、楽しそうだったので、またいつか・・・。

娘と同級生になる男の子がいたけど、パワーが違うし、初対面ってこともあってあまり仲良くできなかったみたい。
ま、私も娘もゆっくりお友達作ろうね。

私は、手土産にとはちみつマフィンを焼きました。
引っ越す時にお友達から頂いた、チャペックのはちみつを入れて!
おいしいねーって言ってくれてうれしかった。
はちみつマフィン&パン作り_d0080073_13392462.jpg
by dream_chika | 2007-04-27 13:47 | パン・お菓子