人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑すぎる・・・

梅雨だから仕方ないけど、ムシムシムンムン・・・、ベトベト・・・蒸し暑すぎる。
娘なんか、朝起きた時から髪の毛は汗でぬれてます・・・。

さて、水曜日のことですが超ご近所の児童センターでおひさま広場という楽しいイベントが。
100人以上は来てたような。とにかくすごい人でした。
歌や手遊び、パネルシアター、魚釣り、帽子作り、折り紙遊び・・・。と、娘にはもってこいのイベント。
初めてする魚釣りがとっても気に入ったようで、一つ釣るごとに楽しそうにバケツへ。バケツがいっぱいになるくらい黙々としてました(^^)
暑すぎる・・・_d0080073_14245287.jpg


お家でも簡単にできるな~っと思って、帰って早速作りました。
児童センターでは紙だったけど、はぎれで作ってみました。
めちゃめちゃ適当。しかも、5匹しか作ってない・・・。汗。でも、娘は大喜び。

このおやつは昨日。
私のおばあちゃんから小豆がたんまり届いたので、早速。
団子の粉があったので、お団子に。
こちらも、娘に大好評でした(^^)
暑すぎる・・・_d0080073_14254669.jpg


今日は午前中お友達に誘われて市立図書館へ。赤ちゃんから参加できる絵本の読み聞かせ。
手遊びも交えながら、いろんな絵本を読んでくれました。

たまに、娘が息子に絵本を読んであげる姿は、とっても微笑ましいです。
by dream_chika | 2007-06-29 14:25 | 日々のこと