人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルーンと紅茶のパウンドケーキ

まだ母乳をしてた時、立ちくらみや目まいがひどくて、貧血!??かもってことで、少しでも・・・っと思って買って食べてたプルーン。
いつの間にか食べなくなって、開けずに放置されてて、賞味期限も近づいてるってことで、何かお菓子にできないかとネットで検索したところ・・。
こちらのケーキに~。

プルーンと紅茶のパウンドケーキ_d0080073_10273677.jpg

プルーンを紅茶とシナモン入れて煮込んで一晩置いて、パウンドケーキを焼いて一晩置いて・・・。と、私にしては手の込んだケーキ。
紅茶の香りもいっぱいで大人なケーキに(^^)
今日のお友達とのおやつに。

この大きさでプルーン20個入ってます。10個は刻んで混ぜ込んで、10個は上にのせて。
プルーン消費にはなかなかいいかも。

にしても、パウンドケーキ久しぶりに作ったな~。
by dream_chika | 2008-03-07 10:24 | パン・お菓子