人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入園式

今日は心配していた雨も上がり、家族そろって娘の入園式へ!
娘はこれから毎日毎日幼稚園に行くことを本当に理解してるのかは??ですが(以前のひよこ組は1週間に1,2回だったから)、幼稚園は嫌いじゃないのですんなりって感じで行ってくれると思ってます。

女の子はそれぞれかわいくいろんなワンピース、男の子はビシッとネクタイでかっこよく(^^)3歳だから見てて本当かわいい(^^)
式そのものは、子供たちは??な感じだったけど、娘もおりこうさんに座ってました。

簡単なオリエンテーションがあって、全員で写真撮影で終了。
その写真撮影がモーー大変。
31人の3歳児とその保護者。あっち向いたり、こっち向いたり、立つ子が座って立たなかったり、スカート持ち上げてみたり、泣き出す子・・・と、まぁ全員がにっこりハイチーズなんて無理な状態でした。
私も息子抱っこして、慣れないヒールで狭い台の上に結構な時間立たされて、しんどかった・・・・。
入園式_d0080073_163439100.jpg


ま、何はともあれ無事に入園式終了しました。明日からがんばっていこーー!母である私もけっこう頑張らないといけない・・・。とりあえず、2週間は午前保育のようです。

その後、お昼ごはんにお家から歩いてすぐのマンションの最上階にある中華バイキングに行ってきました。
38階からの眺めはすごいです。千円で、この眺めとご飯はお得かな。
ご飯大好き息子は、とってもおりこうさんでずーーーっと食べ続けてました(^^;)ある意味すごい。
入園式_d0080073_1635815.jpg



さて、明日からの息子との2人時間・・・。どう過ごしましょう(^^;)
by dream_chika | 2008-04-08 16:25 | 日々のこと