人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イーストドーナツ

ドーナツが食べたくて、コネコネしました。
パン教室で習ったドーナツ。だから、ベーキングパウダーじゃなくて、イーストタイプ。こっちの方がふんわり系かな。
イーストドーナツ_d0080073_21265978.jpg


息子が、午前中たっぷり寝たから午後すぐには寝ないだろうということで作り出したけど、コネコネしてる段階で食べ物だと察知して、やっぱりキッチンに寄ってくる・・・。
ドーナツ型に成型してる時は大泣き・・・。やっぱり優雅なパン作りは無理でした。汗。
娘も眠いのに私はドーナツ作ってるし、弟は元気に遊んでるから眠れず・・・、夕方前からはお友達と遊んでてもグズグズ・・・&こだわり出まくり。
やっぱりまだまだお昼寝させないとだめな子のよう。再確認させられた。

ってわけで作って自己満足したけど、イライラもいっぱいしたわ。汗。

話戻って、ドーナツは味を3種類してみました。
グラニュー糖だけのシンプルバージョンとシナモン混ぜたものと、きなこ混ぜたもの。
パン教室の先生がきなこもおいしいよって言ってたので。
なかなか好きな味でした!

いつものお友達にも食べてもらって。
1ヶ月前に2人目を出産したKさんにもおすそ分け。赤ちゃん起こしちゃ悪いので、ドアノブにかけて。
出産してしばらくは、本当甘いものが食べたくてしょうがないからなー。
ま、今も食べたいけど(^^;)

関係ないけど、明日の雨嫌だわ。私が幼稚園休みたい気分・・・。
ベビーカー押しながら、傘さして・・・。帰ってきたらけっこう濡れてるし。
今こんなこと言ってたら、梅雨時や冬なんて・・・。
by dream_chika | 2008-04-16 21:27 | パン・お菓子