人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャムパン

ご無沙汰なパン作り。
作りたいと思ってもなかなか時間がないというかやる気がでないというか。
重い腰を上げて、朝の家事をしながらパンこねこね。

簡単そうなジャムパンの生地で。
成型に時間がかかるので、ジャムをはさんだのは半分だけ。
後は、ただの丸パン。

ジャムパン_d0080073_13373262.jpg

家族みんなが、イイ匂いしてきたねー、って言ったりして私もうれしくなって。
やっぱりたまにはいいなー。
かなりの自己満足ですが、できたてはふわふわでとってもおいしかった~。
お友達のEちゃんにも出来立てが食べてほしくて、旦那さんは仕事って言ってたし、アポなしで持って行きました(^^;)
とっても喜んでくれて、またまたうれしかった!


先週1週間は、娘の幼稚園も始まって、旅行帰りということもあってか長い1週間でした。
ってわけで、昨日今日はのんびりしてまーす。
by dream_chika | 2008-09-14 13:37 | パン・お菓子