人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子2歳の誕生日

先週息子2歳になりました!
で、旦那が休みの日にパーティーをする予定だったので、日曜日にケーキを作って、お決まりのロウソク消しをやりました。

今回のケーキは、ロールケーキの生地を焼いて、ボールにその生地を敷き詰めて、中にイチゴやらクリームやらを入れて、生地で蓋をしてひっくり返したもの。
表面もクリームでデコレーションして、それらしく頑張ってみました。
見た目以上に味はばっちりでした(^^)
息子2歳の誕生日_d0080073_22143113.jpg

息子は去年はできなかったロウソク消しもバッチリできて、とってもうれしそうでした。
プレゼントはすでにねーさんの時に一緒にもらってるので、ケーキだけで。

最近の息子は、とにかくイヤ!の連発。一日100回は言ってるかも(^^;)
怖いものは、オオカミとネコです。(笑)それを言えば、たいてい言うことを聞くんです。
とにかく、電車系と働く車系が大好きで、でかけて、踏切を通ると、電車を見ないとうるさいんです。働く車も、収集車とクロネコヤマトとショベルカーとミキサー車が大好き。通るたびに私もうなずかないといけないので、結構面倒です(^^;)

お姉ちゃんがお手本なので、とっても良く真似してます。だから女の子系の遊びもやります。
絵本も大好きで、独り言を言いながら見てます。

娘も2歳2か月でオムツが取れたので、息子もそろそろがんばってみないと・・・と思いつつ、なかなかです。
私のやる気次第ですけどね。

旦那曰く、息子は甘ったれなので、今年は少し母離れをがんばってもらおうかな。
by dream_chika | 2008-12-23 22:14 | 日々のこと