人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子の幼稚園準備

息子も5月の連休明けからいよいよプレが始まります。
お姉ちゃんが行ってるとこに。
予想外に希望人数が多くて、本来は週2回のとこ、今年は週1回に。
ちょっと1回じゃ、慣れることもなく毎回泣いてそうな予感もするけど、行っとかないと来年入園しにくくなるし。
とりあえず、週1回のたった2時間ほどだけど、がんばって楽しく行ってもらいましょう。
(甘ったれな息子はもちろん、いかなーいって言ってるけど。)

で、準備はいっちょまえにしなきゃいけないので。
絵本バックと靴入れ、お着替え袋と、お皿いれの巾着を作りました。
息子の幼稚園準備_d0080073_10343669.jpg

ベースは、デニムっぽい生地に、きれいな色のチェックを合わせて。
後は、持ってたもので、テープをつけたりタグを付けたり。
かわいくできました。
息子の幼稚園準備_d0080073_10331790.jpg

生地も、チェックは、3年前くらいに買ったC&Sさんのもの。自分のバックを作った残りがちょうどぴったり使えました。バックの内布は、リックラックの福袋に入ってたもの。私には微妙な生地なので内布に。
息子の幼稚園準備_d0080073_1035395.jpg


いつもぎりぎりだけど、今回は珍しく早めに完成。
息子は全く興味なさそう・・・。

話変わって、私、けっこうロングだった髪をばっさり切りました。ショートに。久しぶりに軽く茶色にもしました。
意外と評判よくて満足~。すごく軽くなって、さっぱり。
by dream_chika | 2009-04-19 14:41 | handmade